ゆうきYUKI
新商品の「アールグレイ マカロンアイス」と共に、「トロピカルチーズ マカロンアイス」が発売されていたので購入しました!
味の感想をレビューします。
セブンイレブンの「マカロンアイス」シリーズ
赤城乳業さんが作っているマカロンアイス。
セブンイレブンから発売される、このシリーズの大ファンです。
以前発売していた、「フランボワーズ」が特に大好きでした↓

「チョコレート」も美味しかったなぁ↓

今回、新発売のもう一つの味「アールグレイ マカロンアイス」も美味しかったです↓

「トロピカルチーズ マカロンアイス」
「トロピカルチーズ マカロンアイス」の名前を見て…。
トロピカルなのにチーズ??
どんな味なんだろう??
マンゴー味のマカロンと、パッションフルーツ味のマカロン。
2つの味にサンドされたチーズアイス。
上下の色が違うマカロン。
マカロンで上下の味が違うマカロンってありますが…アイスにまでそれをするなんて!
すごいですね。
色合いが可愛いですねー。
味は…。
本当に、トロピカル+チーズの風味がする!!
マンゴーも、パッションフルーツも感じる。
3つの味が混ざって複雑なんだけど…なんだろ、調和が取れている。
とりあえず、美味しい。
面白い味です。
奇抜的な味って感じではなく、それぞれの旨みを感じることができている感覚です。
コンビニアイスで、こんなに凝った味を作るなんてすごいなぁー!
相方さんは、「トロピカルチーズの方が美味しい!」と絶賛していました。
確かに、「アールグレイ」も美味しかったけど想像できる範囲の美味しさでした。
こちらは、「おぉ!」って少し驚く美味しさ。
3つの味が混ざっても爽やかになる、なんて…赤城乳業さんはすごいです。
感想
セブンイレブンから発売される「マカロン アイス」シリーズは、やっぱり美味しいです!
「トロピカルチーズ」は、3つの味が絶妙に合わさった美味しさです。
違う味を舌が認識しているのに、全部が混じると調和が取れていました。
こういうアイスって、食べるのも楽しいです!
ありがとうございます。